top of page

山形新聞掲載|和田小デュアルスクール

執筆者の写真: 株式会社あわえ株式会社あわえ

2025年1月17日 山形新聞より
2025年1月17日 山形新聞より


山形県高畠町の和田小学校で実施されたデュアルスクールを山形新聞に取り上げていただきました。


大阪から来た海さんは、スキーや芋煮、山形ならではの自然と食を楽しみ、さらに和田小のみんなと交流を深めてくれました。



最終日のお別れ会は、たまらず泣き出す子どもたちに、

見学していた大人たちがもらい泣きです。笑



高畠と大阪では時間の流れが違うように感じるー・・・

娘さんがいつも以上に素直にコミュニケーションをとり、自然体でいられる様子を見て、高畠の自然と人たちに、癒してもらいました。と、穏やかな表情でお父さんが語られていたのが印象的です。



自然の中で、そして穏やかな空気の方でのびのびと暮らしてみたい、子どもと一緒に生活してみたい方。ぜひ一度高畠町へお立ち寄りください!



▼高畠町デュアルスクールについて

Comments


bottom of page